白糸純米吟醸ひやおろし

カテゴリー │na Relo休日

久しぶりのブログアップです。

先日の連休を利用して北広島市の

エスコンフィールドを訪れました。

札幌に一泊して午前中に飛行機に乗る

弾丸旅行でしたがとても愉しめました。

エスコンフィールドはボールパークの名に恥じない

日本一の立派な施設でした。

野球の方は応援しているSBが負けがっかり

でしたが結果は二の次です。

しかし私がSBのビジター球場へ出向いてここ10年

ホークスが一度たりとも勝った試しがありません。

私は疫病神そのものですね。 (笑)

帰ってからはいろいろと仕事に追われましたが

まだご紹介していない ひやおろしがございます。

白糸純米吟醸ひやおろし

ラベルが読みにくいですが 白糸 です。

福岡県糸島市の白糸酒造さん。

この蔵のハネ木でやさしく搾った純米吟醸は

円みと気品の美麗なる ひやおろしです。


◆白糸55 純米吟醸ひやおろし 4BY

地元糸島産の山田錦を全量使用し

55%まで磨き丁寧に醸された

純米吟醸のひやおろしです。

『はね木搾り』は通常の槽による搾りの

2倍以上の時を費やしますが

それがこの円みと気品につながっていると言えるでしょう。

一回火入の生詰酒ですからフレッシュさと落ち着きの

両方を兼ね備えています。

香りは花を想わす芳香が穏やかに立ちます。

含むと、香り以上にスピード感を伴って広がる

キレイな果実味が、同時に円みと気品を主張します。

こちらの地域にはなかなか入荷しないお酒です。

是非お試しください。




さて 今週のna Reloは 懐かしき良き時代の名曲。

サザン色満載のナンバーですが

高田みづえさんが 見事に歌謡曲として世に出しましたね。



私はピアノ / 高田みづえ【Cover】Watashi-wa Piano by Mizue Takada



同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白糸純米吟醸ひやおろし
    コメント(0)