萩乃露 しぼりたて寅

カテゴリー │新聞

今朝の中日新聞の記事に

総務省の家計調査の結果が載っており

家庭用の一世帯当たりの年間酒類購入額のランキングで

浜松市は 27,937円で、全国の県庁所在地と政令指定都市

52市のなかで 最下位の52位 だそうです。

東北や北海道の都市の半分以下、51位の岡山市と比べても

4千円以上の開きがあります。

当店の常連客の皆さんは ウソだろ と思われるかもしれませんが

その理由として、製造業が盛んな浜松は郊外に大規模工場が

点在することで車通勤が主となり、シフト勤務などの影響で

家で飲む人が少ない と考えられます。

そんな街で酒屋やってますが・・・ 何か?


気を取り直して

家で酒を飲まれる愛すべき皆さまへのご案内です。 (・ω・)\バシッ

しぼりたて が毎日のように入荷しますが

しぼりたて生酒の原酒の甘さはどうも苦手・・・

という方に 辛口のしぼりたてをご紹介します。

萩乃露 しぼりたて寅

ラベルの絵柄は 別に正月や干支を意識したわけではありません。

今年大ブレイクした萩の露「肉食系純米酒」は、過去に

ヒョウ ライオン と発売され たまたま年末は 虎 です

いや 寅 です。

意識してるやないかい(・ω・)\バシッ


◆萩乃露 肉食系純米酒 超しぼりたて生 「寅」 3BY

香りは9号酵母ならではの静謐感漂う落ち着いた芳香。

グラスに注ぎ数分経つと側面に細かな泡が見て取れます。

含むと直汲みらしいピチピチ感とフレッシュ感が満載。

名前に負けない+8の超辛口にしっかりとした酸味。

そしてパワフルな味わいを堪能できます。

ラベルの干支「寅」の絵柄はオリジナルで描き下ろし。

肉料理を提供する飲食店様に絶対的にウケる

のがこの肉食シリーズとか。

肉食系の女子  いや日本酒大好き女子にも人気あります。




同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
この記事へのコメント
今朝の此方は、ミゾレが降っていて、冷え込み厳しいです。

朝いちからの、バシッ2連発には思わず吹き出してしまいましたよ~。

ラベルの虎ちゃん、心なしか潤んだ瞳で愛らしいですねっ。
ちなみに我家の豚児(望)は明年の歳男=寅です。

最下位52位には、驚きを禁じ得ません。
しかし、粛々と日本酒を愛し続け、呑み続けまぁす!!

完走、応援していて良かったです。
Posted by のぞまま at 2021年12月14日 11:40
のぞままさん
いつもありがとうございます。

(・ω・)\バシッ2連発 受けていただき恐縮です(笑)

ご子息は来年 歳男でいらっしゃいますか。
24歳? 違いますね

お二人とも 来年もよろしくお願いします。
Posted by 静岡酵母静岡酵母 at 2021年12月14日 12:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
萩乃露 しぼりたて寅
    コメント(2)