中日新聞今日の朝刊に広告を

カテゴリー │広告

おはようございます。

このブログをご覧の皆様で 中日新聞をお読みの

静岡県西部地区にお住まいの方は、本日4月4日付の

朝刊 県内版をご覧ください。

右下に 半五段カラー にて 獺祭45の広告をうちました。

当店単独での広告です。

中日新聞今日の朝刊に広告を

2カ月前から準備を進めていたのですが

チラシではなく新聞広告にしたのは、より広い商圏の

お客様にアピールしたかったから。

広告の内容については 私が企画したものがそのまま

反映されているわけですが、一か所だけ修正された文言

があります。

それは

当店は蔵から直送された品を扱う正規特約店です。

適正価格でのご提供、品質にも自信あり!


という箇所

当初の私の案は

スーパーやDSに並んでいる獺祭はどれも

通常価格より1.5倍以上高い品ばかりです。

当店のように蔵から直送されたわけでもなく

複数の業者を経ている流通の不透明さから来る

品質への?もあります。

というものでした。

なんともアグレッシブですねえ。

敵を作りそうですね(笑)

新聞広告には、テレビやラジオの放送コードのようなもの

があり、多分修正されるだろうなとは思っていましたが

見事に カットされ手直しされたわけです。

結果的には この表現の方が簡潔で良かったと思います。

さすがに広告のプロです。

さあ お客様は果たしてどのくらいお見えになるでしょうか。

◆獺祭 純米大吟醸 45



同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
この記事へのコメント
師匠、拝見しましたよ~!
(ちょいと、サプライズな印象でした(^^♪)

でも・・・校正が入ったコピーはインパクトが弱いです!!
師匠の、原稿(オリジナル)の方が・・・響きます!!

倫理も結構ですが・・・「つ・ま・ら・な・い」です・・・
色々あるでしょうが・・・大人の対応と云うことで・・・(納得)

「売り手」側の誠意&流儀に市場は反応してほしいですよね!???
Posted by 極楽酔狸 at 2019年04月04日 18:25
極楽酔狸さん

でしょ 本当に 大人の世界って つまらんですね。

店を特定するわけでもなく 

単に事実を述べてるだけなんですが

新聞広告ともなると 制約が多いんですよ。

そして続けることが肝要なんですが

経費が持ちません (笑)
Posted by 静岡酵母静岡酵母 at 2019年04月05日 09:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中日新聞今日の朝刊に広告を
    コメント(2)