ふねでしぼったしだいずみ 入荷

カテゴリー │ランニング

今朝ランは 馬込川10キロ

早朝は、手がかじかむほどに冷えました。

おかげで 馬込川沿いの桜はまだ3分しか咲いてません。

今度の日曜  ある場所に花見に行くのですが、当初の見立て

では既に散っているかもと不安でした。

でも、この調子だとちょうど満開ぐらいかもしれません。

天気予報も雨はなさそう。

言い出しっぺの私は多分  持ってますねえ (・ω・)\バシッ

ふねでしぼったしだいずみ 入荷

さて その花見で呑むことになるやもしれないお酒。

ふねでしぼったしだいずみ
と 言うのが品名です。

普通酒をあえて低温長期もろみで仕込み

手がかかる槽(ふね)で搾り、生原酒のまま瓶詰めされました。

◆ふねでしぼったしだいずみ普通生原酒 30BY



このラベル よくよく見ると 平成最後の と 小さく印字されています。

来年は 令和最初の と入るんでしょうか(笑)

中身の方ですが、ほのかに吟醸香が発ち

味わいも濃醇でいてまろやか。

舌の上で転がすと奥に酸味が留まるも

やがてスローに切れて行きます。

この品質、原酒で、1.8L 2160円(税込)は驚きです。

アル分は19゜と高く味わいに力強さを感じます。

ポークソティ、焼き鳥、八宝菜、お好み焼きなど

無骨だけどやわらかい個性がガツンとした料理とも合い

飲食店でも支持されるのが納得の1本です。




同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふねでしぼったしだいずみ 入荷
    コメント(0)