「ヒーローマニア–生活-」

カテゴリー │ランニング映画

昨日の日曜は いつもの佐鳴湖ランのあと久しぶりのジム

ピラティスでストレッチに励むも、翌日に筋肉痛になるのは
いかにご無沙汰していたか を証明するもの。

「ヒーローマニア–生活-」

午後は  これも久しぶりの映画。

「ヒーローマニア–生活-」


人気コミックの実写版らしいのだが、浜松でロケが行われた
ただそれだけの興味で、TOHOシネマズ 浜松へ。

今年から 一人で観ても 1100円なんですね。
歳をとるのも悪くないかな。


映画の内容は、いかにも コミック  という感じで はちゃめちゃ。
アクションシーンも 迫力は感じるものの なにやらウソっぽい

でも、キャストは一流
東出昌大が主演を務め、窪田正孝、小松菜奈、片岡鶴太郎
船越英一郎、山崎静代 などなど

ほとんどが浜松市内でのロケ ということで
私がいつも走っているところが ここかしこに出ました。

馬込川の諏訪橋
楊子公園横の馬込川に下る階段
中央地区の地下道
駅南団地 っぽい 集合住宅
元浜あたりの新川支流
有楽街の路地 かくれんぼの横あたり
サザンクロス商店街 に サッポロ街
駅前の遠鉄百貨店界隈


監督は 中日新聞のインタビューで
すべて浜松でロケをしたけど、浜松を連想する文字を消した
と言ってました。

ところが、サザンクロスでの乱闘シーンで はましん の文字が。
今はレンタカー会社に変わっているけど、ロケ当時はまだ看板が残っていた
ということね。

最後のクライマックスシーンが サッホロ街 というのも 
地元民にとっては泣かせます。(笑)

今は無き たかこ の看板が 沁みたなあ・・・



同じカテゴリー(ランニング)の記事
七田 夏純米酒
七田 夏純米酒(2024-05-15 09:21)

英君袋吊りしずく酒
英君袋吊りしずく酒(2024-04-18 11:08)

奥満月リニューアル
奥満月リニューアル(2024-04-12 11:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ヒーローマニア–生活-」
    コメント(0)