長陽福娘 アクティブスカイ

カテゴリー │ランニング

今朝ランは 馬込川沿いの満開の桜を愛でながらの

10キロジョグ。  いい季節になりました。

今日と明日は絶好の花見日和ですね。

そんな花見に持参していただきたいお薦めがあります。


長陽福娘 アクティブスカイ

山口県は岩崎酒造より入荷したのは

「長陽福娘 アクティブスカイ “春夏編” 純米吟醸 直汲み<生>」

山口のお酒といえば「獺祭」「雁木」「東洋美人」など

たくさんの有名なお酒がありますが

この「長陽福娘」を醸す岩崎酒造は

萩焼で有名な萩市にある年間石数300石程度の

知る人ぞ知る小さな蔵元です。

香りが高すぎず 低過ぎず

口当たりも 甘すぎず 辛すぎず

とても良い塩梅に仕上がっております。

◆長陽福娘 アクティブスカイ 純米吟醸直汲み生 5BY

香り程よく、洗練されたシャープで切れの良い味わいは

2年前の初回取扱時から毎回とても評判が良く

すぐに完売となる人気のお酒です。

5BYのお酒は3月上旬に上槽したばかりの新酒しぼりたて。

注ぐとグラス表面に細かな気泡が見て取れます。

りんごや白桃を思わす爽やかながらもふくよかな香りが発ちます。

直汲みらしいかすかなガス感と繊細な酸味が

口に含んだ瞬間のさわやかさを演出。

リンゴの蜜のような上品な旨味が広がり

引きの良い辛口のキレを感じます。

「長陽福娘」という覚えにくい名前と、実直で真面目な蔵元の

印象を打破すべく、若い人でも楽しみながら飲んでもらいたい

という思いを込めて

「酒好きなアクティブ娘」をイラストで表現。

是非お早めにお買求め下さい。



同じカテゴリー()の記事
恵那山Pure愛知夢山水
恵那山Pure愛知夢山水(2024-04-23 17:39)

英君袋吊りしずく酒
英君袋吊りしずく酒(2024-04-18 11:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長陽福娘 アクティブスカイ
    コメント(0)