来福メロン 入荷

カテゴリー │ランニング

今朝は久しぶりの晴天につき朝ランニング。

上島の親水公園を折り返しの14キロ。

早朝から暑かったですが

馬込川の道沿いはアジサイの花が満開です。


最近 ヤマト運輸を名乗るスパムメールが頻繁に

送られてきます。

どれもシンガポールからの荷物だそうです。

日本語もなんとなくたどたどしいので、すぐに解ります。

当店のメルアドはHPで公開しているので

こういうリスクは常につきまといます。



来福メロン 入荷

さて 夏にぴったりの日本酒のご紹介です。

茨城県の来福くだものシリーズ という日本酒があります。

過去には 「りんご」「もも」「バナナ」「マンゴー」と

いろいろな果物の香味を彷彿とする日本酒がありましたが

今回いよいよ新顔の 「めろん」 が初登場しました。

メロンの香りがプンプンの極甘のお酒を想像されると

まったく違います。

十分に食中酒になりうる完成度です。


◆来福 元祖くだもの「メロン」純米大吟醸生酒 4BY

もろメロン香 というわけではなく

しいて言うなら熟す前の青メロンや幸水梨

のような透明感のある香りが穏やかに

そして瑞々しく爽やかな印象でグラスから立ちます。

含むと ガス感+きめ細やかな酸味が明るい印象を与え

その後感じる艷やかで女性っぽいやわらかい甘みが

なんとも優美に広がります。

鼻に抜ける香り つまり含み香にメロンを感じさせる

青っぽい爽やかな香味を残し

やがてスーッと消えてゆき

後口に甘さを残さない引きの良さは秀逸です。

そんなフレッシュそしてメリハリのある味わいは

幅広い層の皆様にきっとご満足いただける

味わいだと思います。

超お薦めです。



同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来福メロン 入荷
    コメント(0)