蓬莱 号外品 今年も入荷

カテゴリー │na Relo酒屋の仕事

いつのまにか4月になり、今年は早くも葉桜。

新年度はいろいろと所用、雑用のたぐいが増え

ブログの更新もちょっとおろそかに。

蓬莱 号外品 今年も入荷

本日入荷したのは 超お値打ちなこのお酒です。

山田錦45%精米の純米大吟醸生酒が

ほぼ半額とも言える価格設定の極少限定品。


◆蓬莱 純米大吟醸生原酒 号外品 4BY


720ml 1,980円(税込) 1.8Lはありません。

毎年5千人を超える来店客がある「蓬莱 蔵まつり」は

コロナ禍がまだ後を引き

今年も中止となりましたが

THE FIRST TAKE 純米大吟醸生原酒 に続き

そのイベント用に仕込まれた限定酒第2弾として

山田錦45%精米の「純米大吟醸生原酒」がこの号外品。


最高級の純米大吟醸が通常の半分程度の価格で

お買い求めいただけます。

香りは確かにフルーティですが、想像よりも穏やかです。

口当たり麗らかでキレイな旨みがスイートに広がるも

キレはよく甘さが後を引きません。

皆様のお買い上げをお待ちしております。




さて 今週のna Relo は

なんとキャンディーズの春一番

私の髪が肩まで伸びていた頃 (本当です)

キャンディーズ と ピンクレディは

人気絶頂でした。

レコードは ユーミンやハイファイセット そしてジャズのLP

ばかり買っていたので

彼女らのドーナツ盤(いまや死語)を買うことはなかったものの

この曲は耳にこびりついています。

途中アカペラで歌うところなど na Reloらしさでしょうか。

ちなみに 私は ミキ派 でした。(笑)

春一番 / キャンディーズ【Cover】Haru Ichiban by Candies



同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蓬莱 号外品 今年も入荷
    コメント(0)