朝から晩まで濃い一日の締めは 英君スプラッシュ

カテゴリー │休日トレッキング日本酒の会

先日の日曜は 朝から晩まで濃い一日を過ごしました。

早朝はいつもの佐鳴湖ランを10キロ。

朝風呂に入って豊橋市のJR二川駅に10時集合。

ランニング仲間14人 (こんなにいたっけ?) と

松明峠ハイキングを楽しみました。

朝から晩まで濃い一日の締めは 英君スプラッシュ

コースの初っ端 住宅地に現れたのは 二川トーチカ

太平洋戦争末期、本土決戦に備えて第73師団が

遠州灘に面する海岸に設置した防御陣地。

ここから山道を一気に登り着いたのが

朝から晩まで濃い一日の締めは 英君スプラッシュ
松明峠 標高258m ここまでで50分。

軽い食事を取ってその後稜線を下りたり登ったりで

朝から晩まで濃い一日の締めは 英君スプラッシュ
やがて葦毛湿原(いもうしつげん)に到着。

朝から晩まで濃い一日の締めは 英君スプラッシュ
一般道を過ぎて 朝倉川沿いをひたすら歩き

朝から晩まで濃い一日の締めは 英君スプラッシュ
豊鉄の赤岩口に到着。

ここまで4時間弱  約9キロの行程でした。

路面電車に乗り豊橋駅のとあるイタ飯の店で

反省会という名の打ち上げ。

生ビールがうまかった。

皆で飲むのも本当に久しぶりでした。

浜松に戻り 二次会の誘いを断腸の思いで振り切り

朝から晩まで濃い一日の締めは 英君スプラッシュ
夜は誼摩誼摩さんで行なわれている

息子が仕切る日本酒の会に途中から合流。

手ぶらで行くわけにもいかず持ち込んだのが

朝から晩まで濃い一日の締めは 英君スプラッシュ

入荷したばかりの 英君スプラッシュ。

静岡県の蔵で当店に最初に入荷した

3BY新酒となる1本です。

という長い前振りでした。

◆英君 純米にごり生酒 スプラッシュ 3BY

純米しぼりたての発酵途中の醪をあらごしして詰められました。

吹出す恐れがありますので、開栓にはご注意下さい。

と思いきや、私が持ち込んだお酒は吹き出すこともなく

安全に封を開けることができました。

英君らしいスッキリとした辛口の活性にごり酒で

シュワシュワとした飲み口はまるで甘くない

“大人のカルピスソーダ”

後口が残らないキレのよい辛口純米にごり酒です。

ちなみに 酒の会のラインナップはこちら。

朝から晩まで濃い一日の締めは 英君スプラッシュ

高級酒あり 古酒あり  ワイン樽熟成酒あり

ひやおろしあり  コンクール入賞酒あり  フルーティ系あり

そして新酒にごり酒ありと バラエティ豊かな面々でした。

ご参加いただいた皆さま ありがとうございました。




同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
この記事へのコメント
毎度の反応・・・すみません。(ペコリーノ)

改めまして、「ご馳走様でした」
しかし、外呑みは・・・酔いね(^^♪

師匠の追加の1本!英君/カルピスソーダ旨かったです!

しかし、オープニングの「魔訶」は・・・完成されていますねぇ・・・(脱帽)

そうそう、若旦那の進行も快調で(^^♪頼もしく感じました(^^♪です。

「誼摩誼摩」の大将&女将さんお疲れ様でした。(^^♪
お酒のお供に・・・バッチリでした!ご馳走様でした。
Posted by 極楽酔狸 at 2021年11月09日 11:08
極楽酔狸さん
先日はご参加ありがとうございました。
持ち込みのお酒が場にマッチして安心しました。
それよりもうれしいのは 息子の進行をほめていただいたこと。
お世辞でもうれしいです。 親ばかですみません。
Posted by 静岡酵母静岡酵母 at 2021年11月09日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝から晩まで濃い一日の締めは 英君スプラッシュ
    コメント(2)