リレーマラソンに参加

カテゴリー │ランニングマラソン大会

昨日は 佐鳴湖国際駅伝 に参加。
タイトルだけみると、すごい大会のようですが
一人3キロを14人でつないで 42.195を走り切る
というリレーマラソンです。

それでも 全部で157チームが参加し、トップの
タイムは2時間15分6秒という速さ。

ちなみに私が所属する 猿山ランナーズは
3時間19分36秒で93位でした。
私はアンカーを任され、3キロを13分27秒で
走りました。
練習タイムより少し頑張ったことになります。

リレーマラソンに参加
スタートは 午前9時。
1区は強者揃いですから、とにかく速い速い。
距離も195メートルだけ長いのです。

リレーマラソンに参加
タスキをつなぐゴール地点。
2回折り返して、3キロを全力疾走。
コースは いつも走っている佐鳴湖の西岸から南岸を
経て東岸で折り返し、漕艇場前でもう一回折り返します。

リレーマラソンに参加
応援の声がかまびすしい花道を走るときは皆
一段ギアを上げ、仲間の前でなにかしらポーズ
を取ります。

今年は 「さしみ教室」という小学校低学年のちびっこ
チームが、アイドル的存在。

リレーマラソンに参加
今回は息子からタスキをつながれました。

リレーマラソンに参加
必死の形相で走ってます。

リレーマラソンに参加
みんな頑張りました。
午後は 仲間と某ファミレスで打ち上げ及び反省会。
生ビールの味は格別でした。

スタートの映像


同じカテゴリー(ランニング)の記事
英君袋吊りしずく酒
英君袋吊りしずく酒(2024-04-18 11:08)

奥満月リニューアル
奥満月リニューアル(2024-04-12 11:40)

望 スプラッシュ生
望 スプラッシュ生(2023-12-14 10:32)


 
この記事へのコメント
はじめまして。
さしみ教室です。

先日はお騒がせしました。
みなさんの温かい声援のお陰で完走することができました。
応援ありがとうございました。

ガーデンパークにも出場されますか?
またお会いできる日を楽しみにしてます。
Posted by さしみ教室さしみ教室 at 2013年05月29日 19:00
これはこれは 書き込みありがとうございます。先日はお疲れ様でした。

子供たちの一生懸命走る姿は、微笑ましくも清々しいものです。

ガーデンパーク もちろん参加します。
またお会いしましょう。
Posted by 静岡酵母静岡酵母 at 2013年05月29日 21:39
さしみ教室の驚異的な走りに感動した。日本酒呑んで、子供たちに大人の強さを見せてあげよう?
Posted by 鈴木正晴 at 2013年06月02日 18:09
子供に 泣き を入れてた大人もいたけどね。(笑)
Posted by 静岡酵母静岡酵母 at 2013年06月03日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リレーマラソンに参加
    コメント(4)