開運 赤磐雄町のにごり入荷

カテゴリー │na Relo

勝駒の新酒生酒ですが

今月は能登半島地震の影響で

入荷が少し遅れるようです。

入りましたら、このブログでお知らせいたします。




さて年が明けてから昭和を彩った有名人の訃報が続きます。

中村メイ子さんは、今から30数年前に

ミニ講演なるものを間近で聞いた覚えがあります。

それはサントリーの展示会で東京に行った時のことでした。

当時は一般の小売り酒屋を手厚くフォローしていた時代。

話の内容は芸能界のことではなく

彼女の主婦としての普段の生活を克明に淡々と話す

ただそれだけの事でしたが、聞き取りやすく

妙に面白かったことをはっきりと覚えています。

八代亜紀さんは ほんの6年前

浜松ジャズフェスティバルで歌われるのを聴きました。

ジュリー・ロンドンのナンバーなどジャズを歌われてましたが

最後に聴いた舟唄 で目頭が熱くなったことを思い出します。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。



開運 赤磐雄町のにごり入荷

そして本日ご紹介するお酒はこちらです。

開運の赤磐雄町の無濾過純米新酒生酒。

精製は年末最後の便で入荷していましたが

にごり酒は年明けの入荷ということで本日入りました。

◆開運 無濾過純米 赤磐雄町にごり生酒 5BY

赤磐雄町の無濾過純米にごりバージョンです。

香りは、無濾過純米のそれとほとんど同じですが

かすかに滓特有の甘酸っぱい香りが漂います。

口にすると、まずは炭酸ガスのフレッシュな刺激が

顔を出し、にごり酒ならではの味の多彩さと

まろやかでほのかな酸が口中を漂います。

口中に広がる旨みは、雄町の無濾過純米と同じで

スパッとした感触の硬派なイケメン。

山田錦のにごり酒より余韻に辛さを残し

後口の切れはとても良いお酒です。

にごりの入荷は一回きりですので、お早めに。



今年最初の na Relo は 桑田のこの曲。

私のカラオケ十八番です。

ああ 昭和は遠く なりにけり ・・・


若い広場 / 桑田佳祐【Cover】Wakai Hiroba by Keisuke Kuwata



同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開運 赤磐雄町のにごり入荷
    コメント(0)