開運ひやおろし 入荷しました

カテゴリー │ランニング

今朝ランは 平日にもかかわらず佐鳴湖へ

平日だとやはり人は少なく

楽々で駐車出来ました。

日曜は結構タイトなんです。

最近スロージョグばかりやってると心肺機能がラクなもので

たまにはそちらも鍛えた方が良いかな

といつもより速いペースで走るも

かつてのようなスピード(キロ5分ちょい) は今や出ませんね。

一周6.2キロで終えて、ストレッチをたっぷりとして帰りました。

開運ひやおろし 入荷しました

さて お酒の方は昨日に続き、今年のひやおろしが入荷。

開運のひやおろし純米です。

今年のお酒は全体のまとまりが良く

純米吟醸のような美麗さを主張するわけでもなく

まさに 純米酒らしい純米酒 です。


◆開運 ひやおろし純米 3BY

冬に仕込んだお酒をタンクで貯蔵し、出荷時に火入れ

をせずに瓶詰めする、いわゆる生詰めのお酒。

ひと夏熟成させることで、新酒の荒々しさが消え

丸みのある酒質となります。

上立香は穏やかでいて、ほのかに白檀の高貴なニュアンスも。

含むとほのかな酸味が最初に顔を出し

やがてまろやかな味のふくらみと米の旨みを感じます。

味の輪郭の主張は穏やかで熟し具合も中庸に留まり

やがて鼻に抜ける香りに品格の良さを認識できます。

後口のなめらかな余韻も開運らしく静かに切れていきます。



本日は 処暑

厳しい暑さも峠を越し

朝夕には涼しい風が吹き、心地よい虫の声が聞こえてきます。

穀物も実り始めます。

これから始まる秋の味覚に合わせてください。


同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開運ひやおろし 入荷しました
    コメント(0)