究極 ウルティメイトな壱岐麦焼酎

カテゴリー │ランニング業界の話

今朝ランは 馬込川を海側へ国一バイパス折り返しの12キロ。

折り返して馬込川の東岸を走ってすぐに、南北朝時代に

宗良親王の一行が上陸した場所として伝えられている

白羽の湊の顕彰碑があるのですが

そこの一本松が根元からバッサリと切られていました。

そんなに老木のようには見えなかったのですが

松くい虫にでもやられたのかな。

残念ですね。


残念と言えば某運送会社の残念な仕事ぶりについて。

九州地方のある焼酎を注文し届いたのですが

開けてみると、その中の1本が 割れていたのです。

720mlサイズのいわゆるギフト商品で

1本ずつ堅牢な化粧カートンに入っている商品です。

普通は縦に入れられているのですが、カートンが大きいため

6本が横置きになっており、上段の2本はなんともなく

2段目の箱を取り出すと

やたら軽くてシャリシャリとガラスの破片の音がします。

一番下の箱はもちろん濡れていました。

これは蔵を出発して2日間のどこかで割れたと想像出来ます。

段ボールの底は湿ってはいますが、半乾きでしたので

割れてから少し時間が経っていると思われます。

割れた瓶が入っていたカートンには液体が少し溜まっていました。

もちろん蔵に連絡をして、交換してもらいましたが

気づかずに平気で配送する運送会社って 何?

あるいは 気づいていても 気づかないふりをし

問題の先送りをしたのでしょうか。

少なくとも当店が取引している運送会社ではあり得ない所業です。

幸い時間の制約のある品ではなかったので

当店に実害はないとは言え、残念ですね。

仕事をしていると、失敗やトラブル、事故は必ず起きます。

問題は その処理の仕方でしょ。

あとから保険で保証すれば良いだろう

なんて軽く考えていたら それは大きな間違いですよ。

信頼は金では買えませんよ。


長いマエフリになってしまいました。

本日ご紹介するのは  その焼酎です。

お蔵には丁寧な対応をしていただき、無事に代品が届きました。

ありがとうございます。

究極 ウルティメイトな壱岐麦焼酎


17年古酒となる 究極 ウルティメイトな

30゜の長期貯蔵本格麦焼酎


◆壱岐麦焼酎 IKINOSHIMA ULTIMATE 30゜
720ml 5,500円(税込)

麦焼酎発祥の地 壱岐の島で500年間伝承される

大麦2/3 米麹1/3の割合で仕込み、黒麹を使用。

昔ながらの常圧蒸留で仕上げてから17年間

かめにて熟成させることで究極(ULTIMATE)の焼酎に。

麦特有の芳香が穏やかな中にも、ふくよかに発ちます。

含むと究極の口当たりの柔らかさと

黒蜜を思わせる旨みが堪能出来ます。

豪華な化粧箱に入っており

ご自身へのご褒美 そして大切な方へのギフト

としてもお薦めの、1500本限定の究極の麦焼酎です。

父の日も間近 是非ご利用ください。



同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
究極 ウルティメイトな壱岐麦焼酎
    コメント(0)