まん防 に負けずに営業

カテゴリー │酒屋の仕事

オリンピックが終わると同時に

まん延防止等重点措置の適用が始まるこの8月は

思い切って休んで協力金を受け取れる立場にない

小売酒販店は

これからヒマ地獄 マイナス地獄の日々を過ごすことになりそうです。

それでも 個人のお客様が来ていただけるので

ここは粛々と いつもどおりの基本動作でやり抜ける

しかありませんね。

まん防 に負けずに営業

というわけで 新しいお酒としてご紹介するのは

“肉食系” とネーミングされた日本酒です。

肉食系の要件としては

男子は
◎積極的にデートに誘う
◎LINEなど連絡がマメ
◎女性をリードできる
◎女心を理解しようと努力する
◎モテたい願望がある

一方女子は
◎恋愛に積極的
◎好意を素直に口にできる
◎自然なボディタッチが得意
◎恋愛経験が豊富
◎恋愛テクニックに長けている
◎交際前のワンナイトにも積極的
◎他人にどう思われても気にしない
◎モテるための努力は惜しまない

女子の方が要件が多く、よりアグレッシブなんですね。

で、 そんな事とは全く関係ないのが

今回のお酒です。 (・ω・)\バシッ 関係ないんかい!




要するに 食中酒として肉料理等にバッチリ合う

というコンセプトで

「他社が真似したがらないところまで突き抜けよう!」と

「ガス感」「辛口」「骨太」の3つのキーワードをもとに

躍動感あふれる純米酒として発売されました。

◆萩乃露 肉食系純米酒 山田錦 直汲み生 2BY


香りは控えめですが、バナナ、梨、メロンのような香りを感じます。

グラスの表面に細かい泡が見受けられ、直汲みのガス感が

ハツラツな印象を与えますが、骨太な旨味と辛口らしい苦味が

酒全体を引き締め、飲みごたえ充実の1本に仕上がっています。

心地よいガス感を楽しむスターターとしても良いですし

香りが穏やかな旨味ののった辛口酒という意味で

食中酒としても最適便利な1本としてお使いいただけると思います。

このお酒、テスト販売時に肉料理を提供する飲食店さんからの

引き合いが抜群だったとか。

ニーズが多様化している現代において

このような尖ったコンセプトはとても面白いと思います。

飲食店さん 9月までお取り置きいたしますよ・・・(泣笑)



同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まん防 に負けずに営業
    コメント(0)