焼酎らしくない焼酎 フロール

カテゴリー │家族のこと

昨夜は 孫の世話をカミさんとすることになり

もうクタクタでした。

2歳半になる男の子は、とにかくじっとしていない。

目についたものはなんでも触りたがる。

自分の息子たちの小さいころを思い出すも、ここまでだったかな・・

忘れただけできっと同じようなものだったのでしょうが。

9時には寝るだろう とたかをくくっていたらとんでもない。

10時過ぎてもますます意気盛ん。

ようやく パパとママが記念日の食事を終えて帰ってきたら

急におとなしくなりやがって。(笑)

疲れたけど 充足感のあるひとときでした。


さて ここのところ 日本酒の新酒ばかりを取り上げましたが

芋焼酎のお洒落な品をご紹介します。

焼酎らしくない焼酎 フロール

上品な甘みのチャーミングな味わいで

中身も外観もとってもカジュアル

価格は少々高いですが

良い意味で焼酎らしくない蒸留酒と言えましょう。

◆本格芋焼酎 25゜ FLOR (フロール) 紅はるか

1.8L 3,520円(税込)
720ml 1,793円(税込)

1年半ぶりのリリースとなります。

ファーストリリースは、「綾紫」の3年熟成もの。

二回目は、「紅まさり」の3年熟成ものでした。

今回3回目は「紅はるか」の3年と4年熟成もののブレンドとなります。

赤い花を思わすようなスマートで綺麗な香りと

蒸留時に発生する油臭からくるほどよい香ばしさが

絶妙にブレンドされ独特の個性を与えています。

みずみずしい口当たりに上品な甘み、控えめな甕香とともに

サッと消えてゆくドライな味わいは、ラベルセンス同様

芋焼酎をワンランク上の蒸留酒へと誘うきっかけとなることでしょう。

刺身などの淡白な料理や、キレの良さを生かして脂っこい料理と

合わせても良いでしょう。

ロックや水割りにして爽快感をお楽しみください。

女性の方にもカジュアルかつお洒落に飲んでもらいたい

というのが基本のコンセプトにあり

ラベルの絵は今回も さつまいもの花です。


同じカテゴリー()の記事
初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)

恵那山Pure愛知夢山水
恵那山Pure愛知夢山水(2024-04-23 17:39)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼酎らしくない焼酎 フロール
    コメント(0)