開運無濾過純米 新酒入荷しました。

カテゴリー │ランニング

今朝ランは 赤電上島駅折り返し12キロを

キロ6分超のスローペースで。

もうすぐ12月だというのに、手袋もいらないほど

暖かな早朝です。

昨夜で NPB日本シリーズが終わってしまいました。

子供のころからのホークスファンですから

二年連続でジャイアンツを4タテしたことはうれしいのですが

あまりにも早く終わってしまい、なんか物足りなさが残るシリーズ

でした。

今年の野球観戦もこれでおしまい。

でも、終わるものがあれば、始まるものもあります。

日本酒の世界では 新酒しぼりたての入荷が本格的に始まっています。

開運無濾過純米 新酒入荷しました。
昨日の 雪の茅舎に続き届いたのは 開運 です。

今年も いい味出してますね。

◆開運 無濾過純米 原酒生酒 2BY

1.8L 3,080円(税込)
720ml 1,540円(税込)

オール山田錦のしぼりたて純米生原酒。

香りは穏やかなれど、口当たりが素晴らしくフルーティ。

期待を裏切らない最高の味わいです。

含むとかすかなガス感が心地よく口中を刺激し辛口か?

と思いきや花の蜜をイメージする甘やかな風味が口中に広がり

やがて洗練されたスマートな旨みに満たされます。

鼻に抜ける風味も、無濾過原酒ならではの

濃厚な旨味の凝縮感が心地良く感じ取れます。

後口の余韻は綺麗に切れていきますから

これはもう純米吟醸を名乗っても全く問題ありませんが

開運の場合 これが純米酒なんです。

素直に季節を体感できる美酒の1本

このお酒を飲まないと、今年の開運は語れません。


なお 開運無濾過純米シリーズの今後の発売予定は

山田錦 にごり酒
誉富士
愛山
雄町
雄町にごり酒 
山田穂  と続きます。

お楽しみに。



同じカテゴリー()の記事
初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)

恵那山Pure愛知夢山水
恵那山Pure愛知夢山水(2024-04-23 17:39)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開運無濾過純米 新酒入荷しました。
    コメント(0)