開運 初蔵純米中汲み

カテゴリー │ランニングイベント

今朝ランは 馬込川10キロ

馬込川沿いの桜は つぼみが膨らみ始めるも

まだ一輪も咲いていません。



浜松では コロナの余波で 5月の浜松まつりが中止となりました。

その関連で 地元のテレビ局や新聞社が取材に来ました。

祭りが中止になり 町の酒屋さんはどうですか?

どうもこうも 良いわけないでしょ。

ただ 店売りの個人のお客様は落ち込んでいないけど

料飲店の外販の数字が悪いですね。

祭り中止とコロナの ダブルパンチですよ。

なんて話をしました。

今度は もっと明るい話題で来てくださいね。


そんな現状ではありますが、日本酒の入荷は絶えません。

今月初めに 上槽の様子をリポートした開運のこのお酒が

いよいよ入荷してまいりました。

開運 初蔵純米中汲み

早速に試飲をすると、予想以上の出来栄えです。

今年はどのお蔵もコメが溶けにくかったわけですが

その影響でキリリとした口当たりですが

艶やかで美麗な旨みは今年も健在です。

◆開運 初蔵純米 中汲み生原酒 1BY

兵庫産山田錦を55%まで磨き、大吟醸と同じように

槽(ふね)で搾ります。

そして中汲みの最もおいしい部分だけを瓶詰めした

贅沢な純米生原酒です。

今年も開運無濾過純米と同じ酵母 静岡NO-2で仕込まれました。

搾り方の違いで、見事に別の個性を発揮しています。

香りは穏やかに立ちます。

上質の和菓子のようなぬくもりの芳香。

含むと 今年はキリリとした印象を一瞬受けますが

やがて芳醇でしなやかな旨みが流れるように広がります。

鼻に抜ける風味は、気品に満ち溢れており

余韻はどこまでも上質で、喉に引っかかるようなマイナス点が

全くなく抜群のキレの良さに加え、美麗な足跡を見事に残します。

このお酒の存在感にはゆるぎないものがあることを実感。

とにかくこの品質は上質の純米吟醸と比較しても全く遜色がありません。

ワイングラスが似合う純米生酒として是非お試しください。

開運 初蔵純米中汲み

そして このお酒を搾ったときに出た酒粕をもれなくプレゼント

この酒粕は酒袋から取り出したもので、粕歩合が高い今年は

例年以上にしっとりとして香りの良い上質の粕です。

初蔵純米をお買い上げの方に もれなく差し上げます。

1.8L でも 720mlでも 1本でもOKです。

店売りはもちろん ネット上からご注文のお客様にも

お付けいたします。


同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開運 初蔵純米中汲み
    コメント(0)