開運 無濾過純米 入荷

カテゴリー │ランニング

日曜の朝ランは、まだ走れないので久しぶりの
ウォーキングで佐鳴湖を一周しました。

iphone片手にジャズを聴きながらのウォーキングも
楽しいものです。
いつも走っているコースなのに、違う場所を歩いて
いるような気がしました。

今朝も眼科に行ったのですが、経過は順調。
ただ、ランニングの許可はまだもらえませんでした。
あと一週間は、ウォーキングに徹します。


開運 無濾過純米 入荷

さて、静岡県内の酒蔵から届いた新米新酒の第一号は
今年も 開運 でした。

待望の 無濾過純米が本日入荷。
このお酒が入ると、いよいよ本格的な新酒の季節到来です。


◆開運 無濾過純米 生原酒 27BY


オール山田錦のしぼりたて純米生原酒。
今年も期待を裏切らない素晴らしい味わいです。

しぼりたてならではの麹香は、しっかりと立ちます。

含むと花の蜜をイメージする甘やかなもの。
やがて洗練されたスマートな旨みが広がります。
鼻に抜ける風味も、無濾過ならではの
濃厚な旨味の凝縮感が心地良く感じ取れます。

後口の余韻は綺麗に切れていきますから
これはもう純米吟醸を名乗っても全く問題ありませんが
開運の場合 純米酒なんです。

素直に季節を体感できる美酒の1本 いかがでしょうか。



同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開運 無濾過純米 入荷
    コメント(0)