花火を観る 河童

カテゴリー │ランニング休日

昨日は 奈良県天理市界隈をカミさんとハイキング
山の辺の道の北側を散策してきました。

奈良というと関西ですが、豊田JCTから伊勢湾岸自動車道
を経て、東名阪自動車道を使うと、バスでも4時間弱で到着。
とても便利になりました。

というわけで、日曜ランはお休み。
前日は、ラン仲間とビアガーデンに行ったので、集まりは
悪かったようですが、それでも何人かは走ってました。
君たち 根性あるよ。

猿山ランナーズのFBに、先日の佐鳴湖駅伝の雄姿(?)が
アップされていたので、転載します。

花火を観る 河童


河童 ではないですよ。
あるべきものがあると、やっぱ違いますね。(笑)
これを脱いだ瞬間の絵がないのが、残念です。(・ω・)\バシッ


さて、河童 と言えば(無理やり)
高知県の酒蔵 西岡酒造さんから届いた 夏の純米酒。

◆久礼 超辛口特別純米生原酒 花河童 25BY



超辛口を商品名に標榜するぐらいですから、かなり辛い酒か
と飲んでみると、辛いというより爽快な口当たりでした。

夏場にあえて生生の原酒で詰めただけあって、香りは
メロン果実のように深くも爽やかな芳香。

口に含むと、ふくよかな旨みとスカーッとした辛さがあとから
追いかけてくるので、まさに綺麗で爽快感のある味わい。

旨みが辛さに引っ張られだけでなく、しっかりと幅を持たせながら
香りとのバランス.も良く流麗に流れます。
きっちりと冷してお楽しみください。

花河童 とはラベルの河童が花火を観ながら
一杯やっているところから命名されたそうです。

花火を観る 河童

確かに。
このお酒 蔵の在庫は既に完売だそうです。

◆久礼 超辛口特別純米生原酒 花河童 25BY





同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花火を観る 河童
    コメント(0)