新酒しぼりたて 至

カテゴリー │

数年ぶりに仕入れた日本酒があります。

なぜお休みしていたかと言うと、いろいろな
各地の酒蔵の酒に、手を出してしまったから。

では なぜ よりを戻したか  と言うと
やっぱりいい酒  だから。

それなら 継続して売れよ  という話ですが
こんな 浮気っぽい性格なもので、勘弁してください。
浮気っぽい というのは お酒に関してですよ。
あっ ジャズも浮気っぽいかな・・・
女性は・・・妻一筋です (・ω・)\バシッ

新酒しぼりたて 至

話がそれました。
久しぶりの登場は 新潟県は佐渡島の酒蔵
逸見(へんみ)酒造さんの 至(いたる) という酒です。
純米の 搾られたばかりの バリバリの新酒。

香りも  味わいも  いかにもしぼりたて という
はちきれんばかりの個性を主張します。

佐渡島は新潟県ですが、越後の数ある蔵の酒とは
全然個性が違います。
新潟の 淡麗辛口 に対して 佐渡は 芳醇旨口
もっとも かたやま酒店では 新潟のお酒は1本も
扱いがありませんから、大きなことは言えませんが。

この 至 とにかく美味しいです。
いや かなり 美味しい です。


しぼりたて ですが、原酒ではありませんから、さばけ
というか キレも上々。 余韻に麗しさを残すところなど
1.8Lで 2352円の酒としては、 ただものではありません。

是非 お試しを。

至(いたる) 純米酒 しぼりたて無濾過生酒 24BY





同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新酒しぼりたて 至
    コメント(0)