間が悪い人

カテゴリー │友人

昨夜のおかずは 手造り餃子。
友人の母上のお手製である。
具だくさんで、とっても美味。
いつもご馳走様です。

実はこの餃子 日曜にいただく予定だった。

その友人から携帯に連絡が入ったのが
日曜の夜。

『餃子作ったけど食べる?』

『欲しいけど、もう酒飲んだから取りにいけない・・』

『いいよ 届けてやるよ』

『じゃあ 山代温泉の○○ホテルの306号室ね・・』

『・・・浜松じゃないのかい!』

『東名・名神・北陸道でほんの5時間だよ』

『じゃあ クール宅急便で送るよ。着払いね』


そう、彼が電話してきたのは、温泉リゾートで
部屋食がそろそろ終わろうとしていたとき。
持ち込んだ、 澤姫のチャンピオン・サケ が
気持ちよくしてくれていた、まさにその時だった。

かの友人は、昔から 間が悪い人 なのである。
でも、優しく暖っかいので、そんな上から目線の
ジョークにも付き合ってくれる。

そんなわけで(どんなわけや)、今日のラヂオは 餃子を持ち込み・・

違います。

澤姫のチャンピオン・サケを持ち込み、斎藤さんに
飲んでいただきましょう。

私が出るのは、お昼の12時10分から。
どうぞよろしく。
FMハロー 76.1MHz 
http://www.fmharo.co.jp/


同じカテゴリー(友人)の記事
奥 満月おりがらみ
奥 満月おりがらみ(2022-07-04 10:32)

Sくんの想いで
Sくんの想いで(2013-07-03 09:41)

酒の在り方
酒の在り方(2012-10-16 14:43)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
間が悪い人
    コメント(0)