ご両親は外国人?

カテゴリー │酒屋の仕事

浜松で一番背の高いマンションのお客様に

ビールを配達する。

ここは、かなりの高級マンションで、ホテルのように

受付に素敵なコンシェルジュの女性がおり

挨拶をすると、ちゃんと笑顔で返してくれる。

なんとなくお酒に強そうな方のようにもお見受けする。(笑)


そして、エレベーターも、住人の方と、我々出入り業者は

分けられている。


で、その配達先の奥様に 聞かれた。

「失礼ですけど、おたくのご両親はどちらか外国の方ですか?」

子供の頃は、よく ガイジン と間違われた。

最近はそういうことも久しくなかったが、最近 髭を伸ばして

いるからか、エキゾチックな容貌に見えるのかもしれない。


「ええ 父親がロシアの出身で、プーチン大統領とは遠い親戚なんです。」

と頭を指差してジョークを飛ばそうかと思ったが、

本気にされるとまずいので

いえいえ ただの日本人ですよ。 と本当のことを言う。


失礼しましたあ と、大声でお笑いになるので

こちらも笑顔で返すしかない。


今度もし聞かれたときは、ショーン・コネリーと遠い親戚 と言おう。



同じカテゴリー(酒屋の仕事)の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)

恵那山Pure愛知夢山水
恵那山Pure愛知夢山水(2024-04-23 17:39)


 
この記事へのコメント
あははは、ロシア人とおっしゃればよかったのに(^o^) かつては荒野で大ヨハネのように絶食の修行をして悪魔を退けられたイエス・キリストだったのにねぇ、いつから丸々としたロシアのおっさんにおなりになったのでしょう、髭伸ばされたら戦艦ポチョムキンの水兵ですな!私も今日で52となりました、誕生日近かったんですねぇ、存じ上げませんでした、またお酒を酌み交わそうではありませんか、やはりウオッカで?(笑)
Posted by yoshiken at 2008年03月31日 18:01
イエス・キリスト というか セキスイハイムの神様のような体型のときもありましたなあ。

君のあの時は、今物議を醸している
奈良のマスコットのようでしたなあ。(笑)

52歳になり、こんな形でコンタクトを取るとは
当時は 想像だに できなかったよね。

飲むなら、ウォッカより日本酒にしましょう。
Posted by 静岡酵母 at 2008年03月31日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご両親は外国人?
    コメント(2)