高砂 槽掛中取り

カテゴリー │CDFMハロー

本日は 月に一度の ラヂオ出演日
19時10分頃から10分ほど、ジャズに関する話題で
生放送に出ます。

今日のテーマは、以前にこのブログでもご紹介した
青紀ひかりさんのアルバム 「Otokouta」

彼女が歌う ボッサの曲と上田正樹の わがまま を
続けて聴いていただきます。

カラオケでもよく歌われるこの曲は
不倫を背景にした、女心を唄っているのだけど
それってやっぱり  男にとって都合のいい価値観が漂うんです。

なんてタイムリーな歌なんだ・・(・ω・)\バシッ

ネットでも聞けるので お時間のある方はよろしくね。
インターネット サイマルラジオ
東海地区のFM Haro! です。

高砂 槽掛中取り

さて、またまた いい酒が入ってます。
今月 日本酒教室の生徒さんたちと訪れた 富士宮市の
富士高砂酒造さんから届いたのは 槽掛中取りの純米吟醸

槽掛け  と言うのは 手作業で 槽(ふね)で搾ること
中取り  と言うのは その搾られたお酒の 中汲みの部分のこと。

◆駿州中屋 純米吟醸無濾過生原酒 槽掛中取り 27BY

上質感が漂う滑らかさと旨みの饗宴が愉しめるお酒です。

槽(ふね)にて手作業で搾られ、中取りの美味しい部分が
詰められた純米吟醸の無濾過生原酒です。

中取り純米吟醸らしい上質感のある穏やかな香り。

富士山伏流水ならではの軟水の特徴が しっかりと認識できる
滑らかなのど越し。

槽掛け無濾過中取りの旨みの凝縮感。

穏かな酸の返しも楽しめるお薦め品です。

まさに 大人の味わいですね。


同じカテゴリー()の記事
七田のひやおろし
七田のひやおろし(2024-09-19 11:32)

春鹿ひやおろし
春鹿ひやおろし(2024-09-09 14:47)

喜平静岡秋あがり生
喜平静岡秋あがり生(2024-09-06 14:53)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高砂 槽掛中取り
    コメント(0)