小左衛門サイクリング

カテゴリー │ランニング

今朝ランは 赤電上島駅折り返し12キロ

馬込川沿いは ツツジが満開に近づきつつあります。

早朝は多少肌寒いものの、新緑ともども初夏の趣です。

そして 日本酒も 夏のお酒がこれから登場します。

小左衛門サイクリング

本日入荷したのは 5月の新緑とホリデイをイメージした1本。

口中で留まる 軽やかな酸が特徴的です。


◆小左衛門 Holiday「サイクリング」純米大吟醸生 3BY


この「Holiday」は小左衛門さんの新しいシリーズです。

小左衛門さんはもともと旨口のお酒ですが

その「やわらかさ」を活かしながら現代に合わせた

軽やかさを加えて「やさしさ」を表現し

それを自然をイメージしたコンセプトとラベルに落とし込みました。

桃や和梨のようなふっくらとした印象の香り。

フルーティーではなく、クリーミーなイメージに近く

口当たりはバターを思わす滑らかさを感じます。

同時にやわらかくぽっちゃりとした桃のような旨みが広がり

口中で留まる軽やかな酸味と苦味が和柑橘を思わせ

味わいのアクセントとなって瑞々しい後口を引き締めます。

どこまでもやわらかい癒やしの味わいをご堪能いただけます。



同じカテゴリー()の記事
恵那山Pure愛知夢山水
恵那山Pure愛知夢山水(2024-04-23 17:39)

英君袋吊りしずく酒
英君袋吊りしずく酒(2024-04-18 11:08)

萩錦 特別純米別撰
萩錦 特別純米別撰(2024-04-17 14:05)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小左衛門サイクリング
    コメント(0)