萩乃露 オオカミ

カテゴリー │コロナ禍

明日から始まる 「まん延防止等重点措置」

去年の緊急事態宣言時よりお休みになるお店は

多いような気がします。

萩乃露 オオカミ

そして 一納品業者は 相も変わらずお酒の紹介です。

先日とある所でこのお酒を飲む機会がありました。

“和のテリーヌ的な料理” に見事にマリアージュしました。


◆萩乃露 肉食系純米酒 短稈渡船直汲み生 「オオカミ」

肉食系純米酒のシリーズ

ライオン くま 寅 と来て 最終章は

短稈渡船の「オオカミ」です。

グラスに注ぎ少し時間が経つと表面に細かな泡を認識。

このお酒 直汲み生ですが3BYの新酒ではなく冷蔵一年貯蔵酒。

でも熟し香は全く無し。

梨、メロン、白ブドウのような香りをベースに

オレンジの皮やビワ、杏のようなイメージもあります。

含むと強いガス感とともに適度な甘みを感じますが

アルコールのパンチ力と超辛口のキレッキレの味わい

のインパクトと同時に

短稈渡船らしいどこか哀愁を感じるオールディーな印象も残します。

このインパクトと飲みごたえはまさに「肉食系」と言えるでしょう。

“和のテリーヌ的な料理”はご自宅ではなかなか難しいでしょうが

チーズやデミグラスソースなど洋食系にも合います。

720mlの在庫を増やしました。

なにとぞよろしくお願いします。



久しぶりの 今週のna Relo は

シュガーベイブのダウンタウン

ダウンタウン / シュガーベイブ【Cover】Down Town by Sugar Babe


私の世代でこの歌を最初に聞いたのは ひょうきん族

という方が多いのでは。

私はEPOのアルバムが最初。

そのあと 山下さんのアルバムを認識。

そういえば 数年前に浜松でEPOさんのライブがあったのですが

この歌 歌われましたね。

『ダウンタウンへ くり出そう』 という歌詞に

早くくり出せる日々が戻れ と願うばかりです。


同じカテゴリー()の記事
西條鶴 夏の純米酒
西條鶴 夏の純米酒(2024-05-20 11:51)

正雪純米吟醸 嗜
正雪純米吟醸 嗜(2024-05-17 11:02)

七田 夏純米酒
七田 夏純米酒(2024-05-15 09:21)

志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
萩乃露 オオカミ
    コメント(0)