志太泉プロトタイプ は 内緒の1本

カテゴリー │ランニングYoutube

今朝ランは 馬込川白羽橋折り返しの10キロ。

気温はそれほどでもないけど 湿度が高く

走っていて一番辛い気候。

むしろ雨が降っている方が体温を下げれて楽です。

さて、今週のナレロのカバー曲は

大滝詠一のロンバケから カナリア諸島にて

うわあ 懐かしい。

結婚前 まだ CDが世に無かった時代。

レコードからカセットにダビングして

ローンで買ったばかりの中古車

トヨタカリーナ 2ドア ハードトップで

浜松から実家のある大阪へドライブした時の

BGMが まさにロンバケ。

そして 南紀白浜まで一泊。

助手席に乗っていたのは当時学生の・・・・・

弟だったなあ (・ω・)\バシッ

【Cover】Canaria-shoto nite by Eiichi Ohtaki


プロトタイプ いわゆる試作品と称するお酒が

醸され販売されることは、よくあります。

市場の反応 飲み手の感想 などを確かめるのが目的。

ところが 今回志太泉酒造さんから入荷したこのお酒は

『酒の製造に関するお問い合わせには一切ご返答できません。』

と案内文に記されています。

でも 日本酒などのスペックや酵母については公表されています。

つまり 原料米については内緒の1本 ということです。

でも 想像は出来ます。

あの諜報機関があのブツに変わるあのブツを試作して造ったのだと。

ということで これ以上の情報は控えます。

諜報機関に消される恐れがあるので(笑)


志太泉プロトタイプ は 内緒の1本

試飲したのでお酒の味わいについてはしっかりとお届け出来ます。

◆志太泉 特別純米プロトタイプ 2BY

1.8L 2,860円(税込)
720ml 1,430円(税込)

香りは比較的穏やかですが、かすかに乳清の香りと

木香に近い芳香も漂います。

含むと静岡酒らしい低酸と、軽快かつ ゆるりとした旨み。

鼻に抜ける香りはどこまでも控えめで清水のごとし。

後口のキレも上々で、渋み残糖のたぐいは皆無に等しく

食中酒としての存在感を示す、しなやかな苦味を残します。

志太泉プロトタイプ は 内緒の1本


このお酒 裏ラベルに QRコードが印字されていて

スマホで読み取ると お蔵がアップしている

財産 や 権利書 などの秘密の資産が・・・

ウソです。 (・ω・)\バシッ

製造経過表などの情報を一部知ることが出来ます。

この写真は QRコードに加工を加えているので

スマホをあてても見れません。

お買い上げになってご自身でお確かめ下さい。





同じカテゴリー()の記事
英君袋吊りしずく酒
英君袋吊りしずく酒(2024-04-18 11:08)

萩錦 特別純米別撰
萩錦 特別純米別撰(2024-04-17 14:05)

奥満月リニューアル
奥満月リニューアル(2024-04-12 11:40)

山城屋アルチザン
山城屋アルチザン(2024-04-11 16:30)


 
この記事へのコメント
師匠、志太泉内緒の一本!頂きましたよ~ん(^^♪

いきなり結論!です。
これは・・・「い・け・て・ま・す!!」
拙者~好みです(^^♪  

日本酒教室・・・中退・・・ですが・・・
ポンコツな所感をザックリ報告です~!(かなり回ってますが・・・すいません・です。)
香りは控え目、味わいは、旨口、さばけは良好、含み香は・・・?

おまけ!黒糖焼酎にも負けない!!です。(中退後、2年以上経過では・・・こんなもんかな!?)

追記>
極秘のQRコードにもアクセスできませんでしたが、後悔覚悟で・・・
拙者のポンコツ解析です!
 酒度:+5位?
 酒米:富士誉とは思えない・・・雄町っぽい・ポイ!
 精米歩合:55%(微妙!)
 酵母:HD、new5、ではない・・・協会7号の酔うな???
 酸度:1.5以上・・・でしょ!味わいの締りが酔いもん!

ポンコツ酛?生徒の戯言でした・・・師匠・・・コメント「削除」OKです。
Posted by 極楽酔狸 at 2021年07月14日 21:32
極楽酔狸さん いつもコメントありがとうございます。

解析いただき恐縮です。

なかなか いい線行ってると思いますよ。

特に 誉富士とは思えない・・・ という箇所が

教室への復帰 お待ちしております。
Posted by 静岡酵母静岡酵母 at 2021年07月15日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志太泉プロトタイプ は 内緒の1本
    コメント(2)