土井酒造場にて 呑み切り

カテゴリー │ランニング酒屋の仕事酒蔵訪問

今朝も スロージョグにチャレンジ

前回よりさらに歩幅を7センチ狭くし

ケイデンス(1分当たりのピッチ数)は178回/分 と同じ

すると キロ8分ジャストのスピードで

赤電上島駅折り返しの12キロを94分かかりました。

なんのためにスロージョグをするか と言うと

まずは心肺機能への負担が少なくニコニコペースで

走れること。

ランニングフォームを崩さず走れること。

でも時間がかかるので 忍耐が必要。

後ろからどんどん他のランナーに抜かれるは

早く終わらせようと歩幅が広くなりそうなところを

ぐっと抑えて最後までニコニコペースを維持する。

忍耐力を養うにはもってこい。

なんか 自分のビジネスにも似ているような気がします。(笑)


さて 昨日は 呑み切り一番の選定のため

土井酒造場を訪れました。

いつものようにお蔵の駐車場に車を停めようとすると

入口の風景が変わっていることに気づかされました。

土井酒造場にて 呑み切り
空地だったところに 立派な倉庫が建っているではないですか。

スペースの半分が氷温冷蔵庫の保管庫。

これでますます増産が可能となりますね。

また 遠慮なく取り置き在庫を預かってもらえそうです (・ω・)\バシッ

土井酒造場にて 呑み切り
現場に着くと 中島さんを中心に呑みきり準備の真っ最中。

土井酒造場にて 呑み切り

土井酒造場にて 呑み切り
今年は 本醸造が3点 純米が4点 の中から

一番良い と思われるお酒を決めます。

土井酒造場にて 呑み切り

本醸造は一発で決定。

純米は 見事に割れたので、選定しなおしたところ

最も すっきりとキレの良いタイプに決まりました。

土井酒造場にて 呑み切り
本醸造は タンク№110

土井酒造場にて 呑み切り
純米酒は タンク№240 にそれぞれ決定です。

去年は コロナ禍で弱気になってしまい

仕入れ数を少し減らしたところ

純米は2月に完売

本醸造も5月に完売してしまいました。

呑み切り一番は季節商品であるにも関わらず

年間を通じてお飲みになる方が多いので

品切れをしないよう、今年はしっかりと予約します。

土井酒造場にて 呑み切り
呑み切りのあと 市販酒の試飲が出来ました。

改めて口にすると どれも良い酒です。

特に吟醸酒は 食中酒として最高ですね。

では 今年の呑み切り一番

9月下旬頃の発売をお楽しみに。



同じカテゴリー()の記事
英君袋吊りしずく酒
英君袋吊りしずく酒(2024-04-18 11:08)

萩錦 特別純米別撰
萩錦 特別純米別撰(2024-04-17 14:05)

奥満月リニューアル
奥満月リニューアル(2024-04-12 11:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土井酒造場にて 呑み切り
    コメント(0)