La SPLENDIDA 再登場

カテゴリー │ランニング

今朝ランは 赤電上島駅折り返し12キロ。

馬込川沿いを北上し、曳馬辺りに桜並木があるのですが

3分から5分咲き といったところでしょうか。

来週は満開になるでしょう。

今週まん防が明けて

店売りも外販も売上がアップしました。

酒屋は飲食店さんが稼働しないことには始まらないですね。

どうか 第7波が来ませんように。

La SPLENDIDA 再登場

さて 本日ご紹介するお酒は、二年ぶりに再入荷したこれです。

オレンジ の スプレンディダ

720mlのみの発売となります。

◆白露垂珠 純米大吟醸 直汲み中取り生原酒
La SPLENDIDA出羽きらり44 3BY


720ml 2,090円(税込)

山形県出羽三部作の酒造好適米『出羽きらり』を

44%まで磨き中取りを生のまま直汲みにて瓶詰めされました。

香りはイチゴのようでもあり、かすかに檜にも似た芳香が複雑に漂います。

含むと、一瞬 芳醇甘口タイプかと認識しそうになるも

やがて しなやかでいてスイートな旨みが口中を支配します。

酸は限りなく低く、鼻に抜ける香りは清楚で淡白。

喉ごしは清廉でほのかな苦味がアクセントとなり返ってくるも

静かに霧散しキレよく消えて行きます。

SPLENDIDA スプレンディダ とは イタリア語で

“輝く” “素晴らしく美しい” “素敵な” という意味。

シンプルでカジュアルな1本。

ワイングラスでお飲みいただきたいお酒です。



同じカテゴリー()の記事
英君袋吊りしずく酒
英君袋吊りしずく酒(2024-04-18 11:08)

萩錦 特別純米別撰
萩錦 特別純米別撰(2024-04-17 14:05)

奥満月リニューアル
奥満月リニューアル(2024-04-12 11:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
La SPLENDIDA 再登場
    コメント(0)