白露垂珠SPLENDIDA グラスプレゼント

カテゴリー │CD

最近ハマっている音楽

早朝にたまたまBSプレミアムを見ていて

最初はクラッシックの弦楽四重奏団と思っていたのが

彼らがジャズナンバーを演奏し出すと

ジャンルにとらわれない上質の演奏で

バリバリのジャズアーティストの表現とは明らかに違う

でもちゃんとグルーヴ感に満たされており

思わず引き込まれてしまいました。

これ いいなあ と早速にCDを取り寄せると

なつかしのステイシー・ケント がヴォーカルで参加していて

店でヘビーローテーションにて愉しんでます。

エベーヌ弦楽四重奏団

フラジャイル&ソー・ナイス
エベーヌ弦楽四重奏団 ステイシー・ケント


白露垂珠SPLENDIDA グラスプレゼント

なにげに写っているお酒は

山形県鶴岡市の酒蔵 白露垂珠を醸す 竹の露さんの

白露垂珠 純米大吟醸 直汲み中取り生原酒
SPLENDIDA出羽きらり44


という やたら長い酒名の1本

なぜCDと一緒に写したか と言うと

まぎれもなく 宣伝のため (・ω・)\バシッ


でも このお酒が表現する

シンプル、カジュアル しなやかな旨みは

エベーヌ弦楽四重奏団の醸し出す世界と相通ずるものがある

と勝手に解釈しております。(笑)



そしてなんと今 (ここからが本題です)

SPLENDIDA 720ml 1本に

グラスが1個 もれなく付きます。


と言うことは 100本買えば グラスが100個

1000本なら1000個

一万本なら (・ω・)\バシッ もういいっ

白露垂珠SPLENDIDA グラスプレゼント

竹の露さんと同郷の鶴岡市のガラスアート工房 7-Colors さんが

作製した アマビエをあしらったシンプルなれど意外と大きい

グラスが付いてくるのです。

720ml で 2,090円(税込) のお酒に付くわけですから

これはなかなかのお値打ちものですよ。

◆白露垂珠 純米大吟醸 直汲み中取り生原酒
SPLENDIDA出羽きらり44 1BY


山形県出羽三部作の酒造好適米『出羽きらり』を44%まで磨き

中取りを生のまま直汲みにて瓶詰めされました。

香りはイチゴのようでもあり、かすかに檜にも似た芳香が複雑に漂います。

含むと、一瞬 芳醇甘口タイプかと認識しそうになるも

やがて しなやかでいてスイートな旨みに口中を支配されます。

酸は限りなく低く、鼻に抜ける香りは清楚で淡白。

喉ごしは清廉でほのかな苦味がアクセントとなり返ってくるも

静かに霧散しキレよく消えて行きます。

SPLENDIDA スプレンディダ とは イタリア語で

“輝く” “素晴らしく美しい” “素敵な” という意味。

シンプル で カジュアル

是非 このアマビエグラスでお愉しみ下さい。


詳しくはこちら




同じカテゴリー()の記事
英君袋吊りしずく酒
英君袋吊りしずく酒(2024-04-18 11:08)

萩錦 特別純米別撰
萩錦 特別純米別撰(2024-04-17 14:05)

奥満月リニューアル
奥満月リニューアル(2024-04-12 11:40)


 
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
季節は、”ひやおろし”・・・呑助の季語ですなぁ~(^^♪
永遠の「才能無し」の拙者ですが・・・季節の変わりを感じておりますよ!

さて、エベーヌ弦楽四重奏団 ステイシー・ケントをアップして頂き、今頃に聞き惚れていました!拙者の知る限りでは、スティングのナンバーでしか聞いた事がありませんでした・・・酒に例えると!?・・・なにかなぁ・・・垢ぬけた洗練された吟醸酒と地方酵母の吟醸の違いかなぁ~・・・・??(聞き流した下さい)

今は、正雪のひやおろしを白露のおまけグラスで・・・聞き惚れております。 ありがとうございます。
Posted by 極楽酔狸 at 2020年09月16日 17:15
いつもコメントありがとうございます。
エベーヌ弦楽四重奏団のジャズ演奏のみのアルバム
注文したけどまだ入荷しません。
それが届いたら またブログのネタにする予定です。
そのときは 白露垂珠をおまけのグラスで飲んでください(笑)
Posted by 静岡酵母静岡酵母 at 2020年09月17日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白露垂珠SPLENDIDA グラスプレゼント
    コメント(2)