森本圭祐氏二年目1号

カテゴリー │

ヤマト運輸によると「G20サミット」に伴う交通規制があり

6月27日(木)から7月2日(火)までは

大阪府(全域)、兵庫県(芦屋市、尼崎市、伊丹市、西宮市)

につきましては、クール便による配送の中止。

通常便についても 「お届け日指定」ならびに「時間帯お届けサービス」

は中止となっております。

大阪では この期間休業するお店も多いとか。

いろいろと大変ですね。


一方こちら浜松は いたって静かです。 平穏すぎます。(笑)


先週の 日本酒教室のゲスト としてお越しいただいた

小夜衣 の森本社長 の ご長男の 森本圭祐さんが

中身からラベルまで 全くのお一人で仕込まれたお酒の

30BY 第一号 が入荷しました。

森本圭祐氏二年目1号

森本社長は このお酒について 褒めることも けなすこともなく

ただ淡々と一言

私の造る酒とは違う  と おっしゃいました。

新酒でまだ若いということもあるかもしれませんが

社長の手による29BYは 柔らかなコクを感じます。

一方このお酒は キリリとした溌剌さを感じます。


◆小夜衣 純米吟醸 誉富士火入 森本圭祐 2年目1号 30BY

1.8L 2800円(税込)
720ml 1400円(税込)

蔵に入って5年目の森本圭祐氏が洗米から麹造り

醪管理とすべて一人で総米500kgの小仕込みで仕込んだ

今年のお酒の1本目となります。

全量誉富士で55%精米にて協会1401酵母による仕込。

香り穏やかな食中酒タイプで、スッキリとした辛口。

清冽で溌剌とした旨みは、軽快でキレキレです。

静岡酒らしさを追及した、この価格帯としては

上出来の味わいと言える1本ではないでしょうか。

大阪府以外の方は すぐに発送可能です。



同じカテゴリー()の記事
英君袋吊りしずく酒
英君袋吊りしずく酒(2024-04-18 11:08)

萩錦 特別純米別撰
萩錦 特別純米別撰(2024-04-17 14:05)

奥満月リニューアル
奥満月リニューアル(2024-04-12 11:40)


 
この記事へのコメント
大阪は大変です(大変でない地域もありますが(^^;)。
今朝は堺筋本町(地名)周辺に居たのですが、約50m置きに北海道警の警察官が立っていました。
パトカーは一日中巡回しているし、夜遅くに歩いていると職務質問されるし。。。
30日までは辛抱ですかね?(>_<)
Posted by tougo at 2019年06月27日 14:12
警察も人海戦術ですね。
いろいろとご不便でしょうが、ちょっとの間の我慢ですね。
リハビリもほどほどに(笑)
Posted by 静岡酵母静岡酵母 at 2019年06月27日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森本圭祐氏二年目1号
    コメント(2)