浜崎航 片倉真由子 DUO

カテゴリー │ジャズライブ

久しぶりに  土曜の夜に家族に仕事を丸投げして楽しむジャズライブ。
略して 丸投げジャズ (・ω・)\バシッ 

浜崎君としては やや地味だけど  滋味にあふれ
生音にしびれる  いいライブ でした。

片倉さんは 初めて聴くのだが、コツコツと一音一音を
丁寧に強く弾くタイプ。 響きがすごいよ。
秋吉敏子さんをイメージしたのだけど・・

曲は デュークエリントン の マニアックなものばかり。

会場は 結婚式場のウェイティングルーム のような
というか ウェイティングルームそのもの。
綺麗だけど、殺風景。

ですから、最初は 空気が固い固い。(笑)

ところが、回を重ねるうちにだんだんと 深度を感じさせる
端正で熱いジャズが 見えてきたのです。

腕利きの二人が醸しだす世界は 濃醇な山廃純米の新酒。
味の幅を意識させながらも、決して重くない。
かといって、しとやかに流れない。

浜崎航 片倉真由子 DUO

ゲットした 二人のアルバムは 月曜から店内で ヘビーローテーション。
サンキュー 浜ちゃん。 真由子さん。




同じカテゴリー(ジャズライブ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜崎航 片倉真由子 DUO
    コメント(0)